みっこママのプロ主婦への道のり

管理栄養士で一児の母みっこが「プロ主婦」になるべく家事・育児に奮闘する様子や、同じ主婦の方々に役立つ情報を発信していきます。

【収納】救急箱の収納方法

こんにちは。

 

今日は、我が家の救急箱を紹介します!

 

使用しているのはこちら!

f:id:mikko0808:20180706210410j:image

無印良品ポリプロピレンキャリーケース・救急箱タイプ・大 

サイズは、約幅26×奥行20×高さ16cmです。

 

見た目もシンプルだし、程よいサイズ感が気に入っています。

 

中の収納はこんな感じ!

f:id:mikko0808:20180706210709j:image

このように、ケースに分けて、ピータッチキューブでラベリングしています。

f:id:mikko0808:20180706210900j:image

こちらの収納ケース、左側の絆創膏を収納しているのが、同じく無印良品

ポリプロピレン救急用品ケースで、サイズは約75×110×46mmのものです。

 

右は、セリアのカードケースです。

こちらは2つで100円!コスパも最高です。

基本的には、セリアのカードケースに分けていますが、

大容量のものは、無印良品のケースにいれています。

 

使用感は、どちらもいいですが、やっぱり無印良品のものはしっかりしています。

(値段がちがうので、あたりまえですが(^^;;))

 

使用期限は、剥がしやすいシールに記入して反対の面に貼っています。

また、説明書等は、中にいれています。

 

 

そして、使うとき使いやすいやすいように、主人にも「何錠だった?」と

迷わなくてもいいように、一回の量ずつに切っています。

この一手間で、使うときノンストレス!!

 

 

本当に細かいことかもしれませんが、こういう小さな工夫が

日々の暮らしをより快適なものにしてくれるのかもしれませんね。

 

さて、今日はコストコに行って生きたので、間に合えば、

夜にオススメの記事を更新しますね!!

 

今回のコストコには久しぶりし、行きましたが思わぬ運命の出会いがあり、

とっても嬉しかったので、これからの夏に大活躍のものから、食品まで紹介したいと思います^ ^

 

では、、(^^)/~~~

少しでも参考になれば嬉しいです!!